やりたいことが分からないと嘆く前にできること

存在感ブランディングプロデューサー

楓プレゼンス代表
存在感ブランディング
小暮貴恵
.
いつもお読み頂きありがとうございます。
.
起業家のための心が喜ぶ成功の秘訣
存在感ブランディング体験コンサル
詳細はこちら

 

やりたいこと分からないのは自分を知らないから

とってもシンプルです。自分がどんなことが好きで嫌いなのか?自分がどんな生き方をしたいのか?をじっくりじわじわ気づいてく必要がありますね。かつての私は、やりたいことがない自分はダメだから、とりあえずバリバリ働いて営業をしたり売上という成果をつくることがやりたいことと無理矢理言い聞かせていました。だから結構辛かったです。
.
.
よくご相談に来て下さるクライアントさんも同じように悩んでることが多いですね。ですが、今の私がやりたいコトは存在感ブランディングです。私にとって存在感は宝物。ここに気づいたのは『誰よりも自分を知った』からだと自負しています。どんな現実も自分が好んで選んでいることを受け止め、感情と向き合い、感覚を信じてきたからこそ「存在感ブランディング」と閃きが湧いてきました。

やりたいこと=手段

どんな生き方をしたいか?が分からないから、そこに向かう手段が分からないのですね。だから手段ばっかり見つからないよ〜って探しても見つからないんです。私は自分の心をと能力を解放して生きたい。だから存在感ブランディングが必要。至ってシンプルです。見つからないと焦りますよね。それでたくさんセミナー通ったり、たくさん人の話を聞いて、新しいものばっかり探して、「在るもの」に目が向かなくて心が満たされないんです。本当は在るのに、無いように感じている限り、探し物(やりたいこと)は見つからない。

やりたいことを設定する前に、どんな人生を生きたいですか?

やりたいこと考えて、目標や計画化、仕組みづくりを考えることももちろん大切ですが、本当に重要なのは「どんな人生を生きたいか?」なんです。楽しい人生なのか、安定した人生なのか、変化に溢れた人生なのか、人との繋がりを大切にする人生なのか?まずはここを描くことで、何がしたいか?は自然と付いてきます。是非、どんな人生を生きたいのか?心に問いかけてみてください。一緒に、問いかけていきたい方は体験コンサルでお会いしましょう。

存在感ブランディング体験のご案内

起業家のための心が喜ぶ成功の秘訣
存在感ブランディング体験コンサル
在り方×戦略の磨き方《 FirstStep 》

詳細はこちらから

存在感ブランディング

Related Entry

本当は気づいているけど認めたくありません。

本当は気づいているけど認めたくありません。

大変なことに惑わされない生き方