ネガティブは存在感ブランディング基本の“き”

 

楓プレゼンス代表
存在感ブランディングプロデューサー
小暮貴恵
愛情あふれる世界へ

自由と責任を楽しみ尽くす人生の創造

 

ネガティブは存在感ブランディング基本の“き”

それはなぜか?ポジティブなことよりもネガティブなことのほうが大事だと思うからです。私たちは、ネガティブがないとポジティブになれないからです。右がないと左がない。上がないと下がない。女がないと男がない。この対で成り立っている世の中、ネガティブのおかげさまで私たちはポジティブに生きることができるのです。なのにみんなネガティブを排除しようとしますが、そんな仲間はずれは可哀想です。ネガティブはさらに寂しくなり、もがき苦しみます。ポジティブな気持ちと同じくらいに、ネガティブも可愛がっていきましょう。

ネガティブがいけないと感じるのはどうして?

別にいいと思うんですよね。ネガティブだってさ。私だってネガティブな時あります。めちゃくちゃあります。問題なのはネガティブなことじゃなくて、どうしてネガティブがダメだと感じているのか?問題の本質はここになります。もし、あなたの中にネガティブがでてきたら、問いかけて下さい。どうしてそう感じるのかってね♡

大事なのはネガティブな自分を知って、どうしたいか?

結局、どうしたいのか?です。引きずるのか、仲良くするのか、バイバイするのか?それともそれも含めて共存するのか?どれもいいと思うんですよね。こうやってどうしたいか?を感じていくと、いつのまにかネガティブって邪魔なものじゃなくて、可愛い奴に変わっていきます。じっくりじわじわネガティブな自分も愛していきましょう。

 

感覚を生かし、ビジネスに命を吹き込む
存在感ブランディング

体験セッションはこちらから

http://bishinproject.com/2018/05/24/sonzaikantokubetu/

 

存在感ブランディング体験のご案内

起業家のための心が喜ぶ成功の秘訣
存在感ブランディング体験コンサル
在り方×戦略の磨き方《 FirstStep 》

詳細はこちらから

存在感ブランディング

Related Entry

愛なき存在感は、ただの威圧感。

分かっているけど…

分かっているけど…が口癖の人の傾向と対策

小暮貴恵

人の心に踏み込むコツ

上手な愚痴のこぼし方

上手な愚痴のこぼし方

モヤモヤを悪者扱いしていませんか?

チューリッフ

何かと引き換えに愛されようとしていませんか?