起業家のためのSNS存在感ブランディング

楓プレゼンス代表
存在感ブランディングプロデューサー
小暮貴恵
自己愛溢れる社会の実現

存在感ブランディング

 

つい先日、クローズドで美信塾生向けですが発信力が身に付くSNS存在感セミナーを開催しました。なんと嬉しいことにオール100点♡感謝です♪

SNS存在感セミナー

SNS集客って本当に必要ですか?

あなたはなぜ、SNSを活用したいと考えていますか?SNSで集客しようと思います!という方はたくさんいますし、ぶっちゃけそう簡単でもありません。1日5投稿しようがしまいが、コメントを20コメントしようがしまいが集客になるときはなるし、ならない時はならない。そんな小手先のテクニックよりも大切なことがあります。それがSNS存在感。あなたにとってSNSってどんな存在なのか?ツールとして活用したいだけなら、技術を教えているところにいけばいいでしょう。でもね、ここで大切なのは、SNSやりたないのに、いいと思ってないのに、やらなきゃ!と肩肘はってやってない?発信の意味わからないままやっていませんか?ということ。あなたが上手くいかないのはこの気持ちを無視して気合いと根性で発信をしようとしているからです。あわよくば集客に繋がればいいって、曖昧にやっていてはそりゃ上手くいきません。そもそも、あなたに本当にSNS集客が必要なのかどうか?をもう一度見直していくコトが必要になります。だって、集客の方法ってSNSだけじゃないですからね。

ぶっちゃけ、SNS起業ってどう思いますか?

是非、あなたの腹の内を教えて下さい。SNSに対する不信とか不安とか曖昧なイメージを持っていたら、うまくいかないのは当たり前です。まず、はそこと向き合うことが必要になりますね。セミナーの中ではこんなことが上がっていました。

□個人情報が心配
□ネガティブな投稿に影響される
□リアクションがめんどくさい
□リア充アピールだと思われる
□相手からの評価が気になる
□リアクションが気になる
□いいねがないとさみしい
□ネタがないしめんどくさい

みなさんはどうですか?いろんな悩みや思うことがあると思います。まあこう思ってるならやらないほうがいいでしょう(笑)いいと思ってないことをやっても相手に届かないですからね。なぜなら、熱量が違うからです。本当に伝えたくやっているのか、なんとなく言われたから、では読まれません。あなたの熱量がどこから湧いてくるのか?SNSに対する気持ち、感覚、感情を見つめ直していくことでSNSに対する価値観が変化していきます。セミナーでは実際にここから「気づき」を得ていくのでぶっちゃけスキルはひとつも教えていません。発信するしないの前に、SNS存在感の土台を創るイメージですね。

SNSを活用したい起業家のSNS存在感ブランディング


チャレンジするときはなんでもそうだと思うのですが、まず楽しくやってみようよ。というこのスタンス。楽しかったら気持ちが乗っかりますからね♡テクニックを身につけるのは、その後からでも充分間に合います。SNS存在感ブランディングで大切な3つのStepはこちらです。

①自分のことを深くしる
②熱量をもってアウトプットをする
③楽しくアクションする工夫

 

結局、自分のことを深く知らないから、自分の言葉が湧いてこなくて、表現できないから発信ができないできなのに、環境や時間や知識がないからと別の課題(仮)を創っているだけなんですよね。あなたが本当に大切にしなきゃいけないのって、SNS発信すると同時に自分のことを知ることなんです。それが、想いになって熱量になってアウトプットするから、やり方とか分からなくてもなんかやってみるという楽しさに移り変わっていきますね。


感覚を生かし、ビジネスに命を吹き込む
存在感ブランディング

体験セッションはこちらから

http://bishinproject.com/2018/05/24/sonzaikantokubetu/

【2018年版】売れる起業家の存在感ブランディング術(基本)

 

存在感ブランディング体験のご案内

起業家のための心が喜ぶ成功の秘訣
存在感ブランディング体験コンサル
在り方×戦略の磨き方《 FirstStep 》

詳細はこちらから

存在感ブランディング

Related Entry

記事はありませんでした