苦しい時こそ、楽しむコツ♡

楓プレゼンス代表・美信プロデューサーの小暮貴恵(こぐれきえ)です。
いつもお読み頂きありがとうございます♪今日も皆様とのご縁に感謝です!

さて、今日のテーマは『苦しい時こそ、楽しむ時期』です。えーって思ったみなさん、至ってふつうです(笑)楽しめるわけないじゃん。と思う方も入れば、おっしゃー!!!やるぞー!!と気合いが入る方もいるかと思います。

なぜ、苦しい時を楽しむのか?

 

今から7年前の私は苦しいことは苦しいとしか考えることができずに、相当切羽つまっていました。ですが、今は苦しい時期、いわばスランプのような状態になった時に楽しむことを意識しています。すると、この暗闇を抜け出すスピードが早くなります。かつては長い長い迷路のようで怖かったり、不安だったけれど、今は苦しさは一時的と捉えることができるようになったのでどうせなら楽しんでしまえば良いとほんの少しの開き直りと、ほんの少しの冒険心を持ちながら「ドキドキ」してます。そして、100%(完全完璧)ではなく80%(最善)を尽くす。苦しい時、苦しいからって踏ん張っても肩に力が入っていて本領発揮できないんです。肩の力を抜いてリラックスしながら、ほんの少しの緊張感を保つことで自分の本当の魅力を発揮することができるんです。楽しむ気持ちと楽する気持ちがなければ、リラックスができないんです。だから、苦しい時こそ気合いと根性を捨てて、楽しむ気持ちを土台に自分の人生と向き合っていくことが大切。

苦しい時に絶対にやってはいけないこと

ふてくされる女性

さらに自分を苦しめるようなことは辞めましょう。我慢は捨てて、忍耐を身につけましょう。我慢をしても終わりがありませんし、我慢の先には見返りを求めやすくなります。こんなにやってんのになんでよ!ってね。さらに、モチベーションは上げるのではなく保つことです。テンションは上げると空回り、下げると落ちます(笑)絶対に上げなくて良いのです。あなたの腹のそこから湧いてくる使命を感じながら、じわじわとあなたの本気を煮込んでいきましょう。

あなたの選択は我慢ですか?それとも忍耐ですか?我慢であるなならばそれは「やりたくないのにやらされていること」です。忍耐であるならば「目的をに向かって必要なことだからやりたい」という主体性に変わっていくのです♡

 

苦楽を共にする

セッション

この言葉の通り、楽しみや、楽なことには「苦」がついていて、苦しいこと、大変なことには「楽」がついている。もし、苦しい状況にあるならば、楽しいことはもうすぐやってくるよというサインではないでしょうか。苦しいも楽しいも紙一重です。苦しいことを嘆きながら、楽しい人生を待つだけでは、残念ながら成功も幸せも掴めない。苦しいことも受け入れ楽しみながら、人生を楽しく変換して創造していくことは道は切り開かれます。ひとりで苦しい状況を楽しめないなら、ともに苦しさを楽しみに変えてみませんか?人生を切り開く存在感体験セッションはこちらから♡

美信塾Information

存在感ブランディング
体験コンサルティングのご案内

《感覚》を取り戻し《ロジック》に命を吹き込む
話さなくても0.1秒で、
あなたの市場価値を10倍にする

存在感ブランディング体験コンサル

詳細はこちらから

存在感ブランディング✾︎存在感体験コンサル✾︎
9月〜5月枠 満員御礼

✾︎プレゼンスプロデュース企画✾︎
プロフィール撮影会
3-4月枠 満員御礼
5月27日受付中

お申し込みはこちら

プロフィール撮影会
✾︎SNS存在感1dayセミナー✾︎

SNS食わず嫌い解消セミナー
SNSの不安を3時間で解消!
起業初期のあなたのための3つのステップ

お申し込みはこちら

11月・12月枠 満員御礼

Related Entry

小暮貴恵

人の心に踏み込むコツ

チューリッフ

何かと引き換えに愛されようとしていませんか?

モヤモヤを悪者扱いしていませんか?

小暮

素直になれない私ってダメですか?

ネガティブは存在感ブランディング基本の“き”

上手な愚痴のこぼし方

上手な愚痴のこぼし方