ヒーローには救えない「一人」がいる

頭を抱えている女性

話さなくても0.1秒で選ばれ続ける「存在感」をクリエイト。楓プレゼンス代表・美信プロデューサー小暮貴恵(こぐれきえ)です。いつもお読み頂きありがとうございます。今日のテーマは「ヒーローには救えない一人がいる」です。

あなたが選ばれない真の理由

どよーん

あなたが選ばれないのは「届け先(宛名)」がないか間違っているか?のどちらかです。つまり、あなたが全員から選ばれようとしていることが原因です。あなたの想いとして全員が前程であるのはもちろんステキなことです♡その純粋な気持ちは是非、忘れないでいただきたいですし、私も同じ気持ちです。ただし、あなたが本当に選ばれたいのであれば、誰から選ばれたいのかを明確にする必要があります。存在感を身につけた人は、誰から選ばれたいのかがとても明確です。全員に向けてしまうと、存在感が拡散してしまい結局、何がいいたいのかが?伝えたいのか?メッセージの趣旨がズレていってしますからです。あなたの日々の生き方そのものが、存在感となりメッセージとして相手に伝わります。

選ばれるよりも与える人になれ

いつも自分は必要とされない。いつも自分は選ばれない。そんな風に考えていたらとしたら、前に進むことはできません。なぜ選ばれないか?を考えるよりも「何を与えられるのか?」を考えると良いですね。そして、それは「なぜ、あなたが与える必要があるのか?」です。存在感を身につけていくと不思議と与えられ続ける人になれるので、あなたを必要としている人から選ばれるようになるのです♡

選ばれることの本当の意味

kogure

最初からヒーローになろうとしないことです。もちろん、その心意気は素晴らしいです。

100人が目の前にいたとしたら、99人をヒーローが救います。ですが、残りの一人は取り残されたままです。このヒーローが取りこぼして救えなかった人が「あなたを選ぶ人」「あなたを本当に必要とする人」です。あなたはこの一人に何を与えることができますか?選ばれることの本当の意味は、全員に届くメッセージよりも、たった一人の人の心に寄り添えるメッセージを与える人です。ヒーローからのメッセージが強すぎて、すごすぎて受け取れない人もたくさんいるのです。あなたはどんな人を救える人になりたいですか?

存在感ブランディング体験のご案内

起業家のための心が喜ぶ成功の秘訣
存在感ブランディング体験コンサル
在り方×戦略の磨き方《 FirstStep 》

詳細はこちらから

存在感ブランディング

Related Entry

手をつなぐ

もしも、◯◯だったらいいなと思うこと

小暮貴恵

自己評価と他者評価のギャップ

小暮きえ

存在感って何ですか?

空とハート

存在感を身に纏うために必要な3つのレール

美しく信念を貫く存在力の磨き方

ハートを持った女性

本当に大事なことは“めんどくさい”